見出し画像

「#推しの料理マンガ」 に投稿してみる~衛宮さんちの今日のごはん~

こんにちは!
おうちでのごはんはほぼ手作りなえる。です。

プロフィールはコチラ↓

Xでたいてい晩ご飯を投稿してますよー★
フォローしてね★
noteの人はわかるようにしてくれたら
フォロバしますよ!!

さて、私の『#推しの料理マンガ』は、
なんといっても
『衛宮さんちの今日のごはん』

Fateシリーズのスピンオフ!

聖杯戦争なんて、そんなもんはない、
超!平和なセカイ…。

ごはんしか出てこない…。
平和…。

私もこの本に載っているレシピでごはんをよく作ります。

今回は、実際に作ったものを
ご紹介しましょう★

春野菜とベーコンのサンドイッチ

はい!春の定番!
菜の花をつかったサンドイッチですよ~。

『衛宮さんちの今日のごはん』1巻4話より


コチラが実際に作ったものです!

ボリュームたっぷり!

コチラが材料。
菜の花以外は、いつでも手に入る材料ですね!

右上『マヨネーズ、はちみつ、マスタード、黒コショウ』、右下『辛子マヨネーズ』
ベーコン焼く!
パンに辛子マヨネーズ塗る!
卵、焼く!
ベーコン乗せる!
菜の花乗せる!
マヨネーズ!
卵っ!
さらにパン!
少しなじませる。

繰り返しになるけど、
詳しいレシピは、
『衛宮さんちの今日のごはん』の
1巻の4話に載ってるからね★

菜の花の苦味はあるんだけど、
ハニーマスタードでその苦味をやさしくし、
子どもでも食べやすいサンドイッチです!


その他の衛宮ごはん

他にも、衛宮ごはんを作っているよ!
このレシピの監修をしている『只野まこと』さん。
本当にありがとうございます。

『衛宮ごはん』って、
Xの投稿で #衛宮ごはん
ハッシュタグがあるんだよー!

貴方様のレシピで
我が子は、ほぼ好き嫌いゼロです。

『あ、衛宮さんレシピなら
安心して食べれる!』と。

鮭のちゃんちゃん焼き。
喫茶店のナポリタン!
ヘルシーな糸こんにゃくカルボラーナ!
鮭のホイル焼き!
親子丼!!

このあたり、もう我が家の
定番メニューになっております。

本当にちょっとした工夫で
こんなに美味しくなるのか…!

となっております。

レシピ本だけが欲しいという人

さて、ここで、
『マンガはいらないから、レシピ本が欲しい!』
という人もいらっしゃるでしょう。

ありますよ!

コチラ!

ただ、どうしても、
6巻と8巻のマンガがついてきて
しまいますが…。

キチンとレシピ本がついておりますよ!!

Fateのコスプレ

さて、ここまでFateと言ってきている人が
Fateのコスプレしていないはずがない!
ですよね!

まぁ、それだけFateシリーズは
面白いんだよ!!

私がやっているのは
洋食担当の『間桐桜』

実際の間桐桜さん
コスプレ 間桐桜

桜は、心の闇が深いですが、
とてもカワイイ良い子ですw
(はい!そこ!違うとか言わないよ!)

まとめ

いかがでしょうか?
私の『 #推しの料理マンガ

料理マンガは結構好きなので持っています!

また今度別の作品で、このハッシュタグネタを
やりたいな!と思っております。

アニ飯テロもやっちゃうよ★

それでは、皆様、ごっきげんよー★

この記事が参加している募集

1人はみんなのために! みんなは1人のために! 私の記事でみんなハッピーにしよう★