「バラ売りでプチ贅沢」〜してみる暮らし〜

コーヒーよりティー派のわたし。
外でコーヒーを飲むより、ティーを飲む方がちょっと高級感あると思っているのは私だけだろうか。
ティーは種類が豊富で飲み方も数多く、初心者であっても色んな味を愉しめる。

ただ、ティーは何かと高いものが多い。
ルピシアは非常に手が届きやすいが、マリアージュフレールやtea pondなどハイブランドのものは高いだけあって香りも本物。

マリアージュフレールをプレゼントでもらって開けた時に、あまりの香りの良さに目が全開したのを今でも覚えている。

こういった高い嗜好品に手を出すには注意が必要で、自分へのご褒美に何千円も出して買ったはいいものの、数回飲んで満足してしまうのが多いのではないだろうか。

気づいたら日が経っていて、あの高級な香りも薄くなってしまったり、賞味期限が過ぎていることも。

SNSで誰かがおすすめしているのを見るとつい買ってしまう私にとっては大敵である。
お試しパックのようなものが売っていたらちょうどいいのだけれど、それは意外となかったりもして。。

そんなある日、何気なくメルカリを開いてみたらバラ売りで売られてる、、!?
普段そこまでメルカリで買い物をするということはないので、ちょっとびっくり。

1000円以下で買えるものも結構あるので気になるものをフリマアプリで試す価値あり。スタバに行けば1杯500円はするので、それより何杯か飲めるというのはお得なはず。

試してよければリピートすることもできるし、気に入れば友人のプレゼントの候補にも。

低価格でプチ贅沢。お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?