1月25日

4階にきて初めて、シャワー浴びた。
「夜に入るお風呂は作業だけど、日中に入るお風呂は娯楽」という言葉を思い出して
「…ふふっ」ってなってた。

初の作業療法(創作活動)
お世話になった3階のために、新聞紙でごみ箱を作った。差し上げた。
恩返し、できて良かった。


ブラウンシチュー。美味しい。
牛乳。久しぶり。美味しい。

退院したら、下宿に寄って(荷物を置いて)実家へ帰ります。1週間くらい、ゆっくりします。

車椅子業者さんとも連絡ついた。


ふと思う。
中日新聞の「中日春秋」みたいに、小さなコラム(エッセイ)を書けたらいいな、と
あれは約500文字。
短く、しかし読み応えがある。いいお話だ。


Yさん記念杯(トランプ大会)楽しかった。
「もう会うことはないと思うけど」の仲間とのお別れ。



月末に退院する。けど、
私は今でも死にたいと思うよ。行動することはめんどくさいからしないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?