見出し画像

Day22 武器と鎧


1ヶ月書くチャレンジDay22は
【人付き合いで1番大切だと思うこと】
です!

やっぱり、コミュニケーションだと
思う。
意見や気持ちを相手とやり取りすることが
出来ることで人付き合いがスタートし、
維持できるんじゃないかなと💡

これは私個人の意見ですが、言い方とか
相手の気持ちも考えてちゃんと対話が
出来る人と会話している時の方が楽しいし、
楽だなと思うから。

でも、これは私の場合ってだけであって
楽しいや楽だと感じるポイントは違うと
思う。
そんな違うポイントを知り、それに
対応できる対応力も身につけられたら
いいなぁとこれを書きながら思った!

コミュニケーションって言っても
色々な方法とかがあるから、まだまだ
身に付けたいことが山ほどある!

実は人とコミュニケーション取るのは
好きではないんです。
でも、この社会で生きるためには
人と関わらないなんて難しいから
それに対応できるようにコミュニケーション力
を求めてしまう自分がいます。

いわば、私にとっての武器であり
鎧です💡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?