見出し画像

Day16 大切な人々のために、私は自分を優先する!


1ヶ月書くチャレンジDay16は
【あなたの一番大切な人】
です!

両親や恋人、友達など私の周りにいる
方々は私にとって大切な人。

でも、一番大切な人って言われると
やっぱり自分になる。


インスタを見ていた時にあぃりDXさんの
リールで『誰ですか?』というものをみた。

あぃりDXさんのものには、どうやったら
ポジティブになれますか?という質問が
多く来るそうです。

その動画で、
『他人の悪口言いは言ってはいけないって習うのにどうして自分の悪口は言うの?
自分の一番の親友は自分のなのに。』
というような事を言われていました。

これには【たしかに!!】と納得!

今日のお題を見たときにこの言葉を思い出し
自分にとっての一番大切な人は自分だなと
スッと思った理由💡

いかに自分を幸せに、笑顔にし愛せるか。
自分を愛で満たせた時にやっと周りを幸せに
することができるんだろうなと。

私の周りにいる人たちは、せめて幸せでいて
ほしいとは思う。

だからこそ、あえて自分を優先し常に幸せ
いっぱいにすることができたなら、
周りへの幸せをお裾わせがすぐにできるはず!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?