見出し画像

Day21 自分はドMなんだと思う(笑)



1ヶ月書くチャレンジDay21は
【これまでで1番のチャレンジ】
です!

これはやっぱり進路を理系にし
今も理系職業にいるというのは
これまでで1番のチャレンジです。

というのも、私は正直言って
理系科目は大嫌いだし、テストの点で
言えば赤点レベルでした。

そんな私が将来の職業を理系に決めた時の
周りの反応は『地獄へ何しに行くの?』って
感じでした(笑)
担任の先生には『もう一度よく考えろ』と
言われるほど🤣

そもそも理系クラスへ進んだのは
理系の部活に所属していたので
スーパーサイエンスクラスへ
行ってみないか?という誘いがあったから。

それだけの理由だったので、そのクラスからは、
文系の学部へ行く人も多くいたので私も
文系に行く一人と思われていたようです。笑

確かに文系科目で見れば、心配なく大学に
いける状況でした。


でも、部活の顧問は、私の進路を面白がってくれて
理系科目のレベルアップに付き合ってくれました。

そのおかげで、無事に大学に進学し
ストレートで学部を卒業したことを奇跡と言われ、
大学院に進学し理系職に就いたことは正気ではないと同窓会で報告するたびに驚かれました🤣🤣🤣

じゃぁ、今は理系が好きなのか💡と思われるかも
しれませんが大嫌いですwww
仕事をしながら、計算とかしていると『なんでこんな計算しているのか』とか思いますもん。

でも、モノづくりやどうしてこうなるのかと
考えたり調べたり発見したりするのはとても
楽しいのです!

その好奇心が続く限り、私の理系への挑戦は
続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?