見出し画像

2021.01.24 26歳OL 二郎系ラーメンデビュー

おはようございます〜
月曜は憂鬱ですね....

この土日もコロナもあるので
家で猫たちとまったりしていました。

エリーは休みの日は特に
甘えモードが炸裂!基本私がソファに座っているとべったりくっついて離れません笑

可愛い笑
そして暖かい....
猫は体温が高いので冬は湯たんぽのようにぽかぽかでつい眠くなります...,
この土日だけでもどれだけ昼寝をしたことか.,..

そして今週の土曜日
生まれて初めて近所にある
二郎系ラーメンを食べてきました!

行ってきたのはラーメンおうか!

二郎初心者にも優しい店だったかと笑

私は食券を買って渡すときに麺少なめでと伝えました(果たしてこれが正しかったのかは定かではない)

全ての席に番号が振ってあり、ラーメンが出来上がると番号が呼ばれます。

そこで、ニンニク入れますか?と聞かれるのですがこれがトッピング注文の合図のようです!

私はニンニク少しとあぶらをトッピングしました。
ありがたいことに壁に頼めるトッピングとそのトッピングを入れるとどうなるかが書いてありました笑 何もわからない初心者にはありがたい〜!

初めての方はニンニク少しからと書いてあったので今回ニンニクは少しにしました!
アブラは入れると甘さが出てコクも出ると書いてあったので気になって入れました!

味は思ったより食べやすく美味しかったです!
最初は野菜の量がものすごく多くて驚きましたが、私は麺少なめにしていたのでちょうど良かったかなと😇

また、アブラを入れたからかは定かではないですがスープもまろやかでかなり好みの味でした!

ただ、やっぱ食べ終わった後は誰にも会えないな、、、と思うくらいニンニクが身体に残りました笑
日曜より土曜に食べることをお勧めします!

何となく二郎系ラーメンは敷居が高いイメージでしたが、今回行ったお店はすごく優しかったです笑 店主の方がラーメンを出してくれるときに
紙エプロンもあるので!と仰ってくださり感動しました笑

私の他にも女性のお客さんもちらほらいました!

その日は夜になってもなかなかお腹が空かなかったですが胃がもたれた感じもなかったのでまた行ってみたいです!

土日はゴロゴロするのが1番にゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?