見出し画像

マゼンタ

散歩していて通りかかった公園に
久しぶりに立ち寄ってみました。

街中の小さな公園ですが
木々の枝に芽吹く緑を見つけたり
気ままに歩く鳩たちを目で追ったりして
自然を満喫してから出ようとした道路沿いで

見つけたのはクリスマスローズ♪

とても渋いマゼンタカラーの花たちが
大地に向かってお辞儀をしていました。

マゼンタ色の名前の由来は

『血に染まった大地』

綺麗で鮮やかなというよりは
土の色が混ざりあった赤くて鈍い色合いに
戦場だった遠い外国の土地を連想しました。

そんなマゼンタの意味のひとつは

『慈愛』

自らを犠牲にして死を迎えたキリストが
再生して復活するというストーリー。

すべてを赦し愛を注ぐ
そんな意味を持っています。

まずは与える

そこからはじまるマゼンタのストーリーを
どう創っていくかのヒントになるような
マゼンタ色との出会いでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?