見出し画像

自己紹介

お立ち寄り頂きましてありがとうございます😊 
『あなたはもっと笑顔になれる』
心の色を読み解き未来に繋げる
カラーセラピスト&ときどき太陽マニア♪
青い空が大好きなELLY(エリー)と申します。

色が好き!

色のことなら24時間365日話していたい。
色彩があなたの心を癒すことを知って笑顔になって欲しい。そんな願いを込めて、対面カウンセリングで5,000人以上の心と向き合ってきた経験を基に色や心のことを伝えています。

セッション、カウンセリング、講座、セミナーを行っています。企業や自治体の講演会での講師やカラーセラピー・カウンセリングの仕事も頂いてきました。最近はZoomや電話での対応がメインとなっています。

SMILE & LAUGH♪
色彩を通してあなたが笑顔になって
あなたとあなたの周りの人が幸せになりますように♪
その笑顔と幸せが世界中に伝播することを願って。
あなたの笑顔はあなたの知らない人にも届いています😊


カラーとの出会い

私はOL時代からカラーセラピストとして23年間、全国で
5,000人以上の方と対面カウンセリングを経験してきました。

カラーの世界に入ったキッカケは

『空が青かったから』

会社の人間関係に悩んでいたOL時代の失恋後のことでした。
暗い地下街からの階段を昇りきったときのこと、ふと見上げるとビルに囲まれた大通りの上空には、青い空が広がっていました。

空ってこんなに青かったんだ、、、

あまりにも綺麗な青空に感動して
いつのまにか涙が溢れていました。

それが私とカラーの世界との出会いです。

カラーの専門学校に通い、色彩学から始まって1年後に
ようやくカラーセラピーを習うことができました。

それからはいろんな人と出会い
カラーセラピー・カウンセリングをしたり
個人で講座を開講したり、当時では珍しく
企業や自治体に講師として読んで頂いたり
卒業した学校-本部で講師もさせて頂いたりと
多くの経験をさせて頂きました。

その後も波乱万丈な出来事がありましたが
いつもカラーに支えられてきました。

国内外の恩師たち

私のカラー関連の恩師は国内外にいます。
色彩学、カラーアナリスト、カラーコンサルタント、
心理学や人生の希望を教えて下さった先生方も
たくさんいらっしゃっいます。

何より私を育ててくれたのは
出会ってきたクライアントさんたちでもあります。

そして家族、友人、仲間たち…
関わって下さった全ての人たちのおかげです。

人生に絶望したとき、精神的に追い詰められて
病に附していたとき、誰とも関われなかったとき
それでも見守ってくれた人たち。

今までは絶望の時期に関しては公にはしませんでした。
セラピスト、カウンセラーという立場だけが
理由ではなかったと最近思うようになりました。

気持ちが解放されてきたのでしょう。

これからは、そんな時期についても
このnoteなら発信していけるかなと感じています。

まだnoteをはじめて3日目ですが
ここに集まる人のあたたかさを感じています。

この自己紹介も、追々手を加えていこうと思いますが
まずは簡単にさせて頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます😊

ELLY

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?