見出し画像

食生活を変える、てこれがなかなか難しい。

健康なカラダには健康なココロが宿る。 

ここには食事が関係している。

心身共に健康になる為の1st stepは食事を変える事。

とはいえ簡単に聞こえるけどこれがとっても難しい。

長年染みついている好きなもの、食べたいものを事によっては諦めたり減らしたりしないといけないなんて、生き方を変えるといっても過言ではない。

例えば油もの、小麦、麺類はあまり身体に良くないと聞く。

わたしはパスタが大好きなので、それをただ我慢するのはかなりキツい。

それらが何故ダメなのか。

身体のメカニズムを知ってだからこの食品は避けた方がいい。

この栄養素を補充した方がいい、と納得して学んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?