アレルギーが悪化するのはタンパク質が悪いからじゃない、消化機能が弱っているから。

こんにちは、Ellyです。

カラダを作ってるタンパク質を採らないと!と頑張ってお肉をたくさん食べたらちょっとアレルギーが悪化した事がありました。

これはタンパク質が悪いのでははく、消化機能が弱っていたからだそうです。

タンパク質は肌・筋肉・血・髪・爪、、と身体を構成する20%を占めているものだから必須の栄養素です。

だけど消化力がないとうまく取り込めず腸内環境に負荷がかかってしまい毒素が血流にまわってしまって悪循環。

まずは消化機能を上げる事、その上でタンパク質を取り込む事。そうするとビタミン・ミネラルなど必要な栄養をどんどんカラダが取り込んでくれて、内と外から美しくなれるという事がわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?