見出し画像

湘南ライフ・茅ヶ崎のこんなところが好き

湘南在住のアーシング&ライフコーチEllyです。

昨年コロナの影響で日本に帰国し、海が大好きな私は直感で湘南エリアに引っ越しを決めて、8ヶ月ほどが経ちました。

たまたまご縁があり、茅ヶ崎市に住み始めたのですが、今はとても住み心地が良くてお気に入りの街になっています。
程よく都会のトレンド感もあり、自然のゆったりしているところもある。移住するなら、茅ヶ崎がおすすめです!!どこが魅力なのか、まとめました!

富士山のサンセット
西浜海岸からのサンセットは、富士山も眺められて絶景!ひとりでのんびり過ごしたり、友達と語り合ったり、BBQをしてみんなでわいわいしたり、地球の素晴らしさをいつも感じられます。

ビーチライフ
ビーチ沿いには、カフェやレストランもあって、天気の良い日はテラスでゆっくりご飯やお酒を飲むのがたまりません。
サザンビーチには可愛いカフェが揃ってます。

温かくてフレンドリー
茅ヶ崎で出会う人は、フレンドリーで笑っている豊かな人が多いです。一度会えばもう常連さんのように接してくれたり、歓迎してくれます。移住してきた人にも優しく迎えてくれるのが茅ヶ崎の良いところ!

個人経営の個性的なお店
ゆるくて、何このお店って驚くお店が多いのが茅ヶ崎スタイル。平日4時間しかやっていないお店や週3のみのお店など。行列のできる人気店も多くて、まだまだ開拓していきたいと思っています。フリースタイルで決まりがあってないようなところが茅ヶ崎らしくて好き。

交通の便が良い
市内は、市営バスやレンタルサイクルなど観光客でも便利に回れる手段が整っています。また、都内へ行くにも電車で1本とかなり便利なので出勤している人も多いです。都会と自然のいいとこ取りができる程よい街なのです。

クリエーターさんが多い
好きなことを仕事にしている人が多いので、自分の趣味を生かして活動しているクリエーターさんが集まっています。アーティスト、ミュージシャン、実業家、経営者など個性豊かな人と知り合うことも簡単。

ハワイと姉妹都市
実は、ハワイと姉妹都市の茅ヶ崎!引っ越してきて驚いたのが、郵便局や市役所が夏になるとアロハシャツを着て出勤していること。日本にいながらハワイ気分が味わえて、アロハーとついつい挨拶してしまいそうになります。

住み始めてから感じるのは、みんな茅ヶ崎が大好き。他の湘南エリアとまた違った雰囲気で地元愛が強くて、人との繋がりを大切にしているのが最大の魅力だと思います。

これからどんどん温かい時期になってくるので、茅ヶ崎にのんびり遊びに来てくださいね〜!

今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。
愛を込めて。。 Elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?