見出し画像

思い立ったら、即!!

本題に入る前に、、今気づきました。
思いつくままに更新していますが、noteの最適な使い方について調べてちょっと改善したいと思います…
もう少し内容別に本棚を作って整理しないと、後々とても読みづらいですよね((゚∀゚; )すみません。

さて、あまりに根詰めており毎日更新が途切れました。
だいたい落ち着ける時間になった時には下書途中で突っ伏してまして。ま、そんなこともアリで続けていきます^^


それで、今回は私の制作スタイルについて書いていこうと。


私の場合、ご依頼のお仕事以外は極力

『旅』しています。


ごく稀に危険が伴う場合、友人らが同行する場合がありますが、それ以外は一人です。

名物、特産物は美味しくいただきますが
レジャーやグルメをメインにした旅行とは少しニュアンスが異なります。


事前に何処へ旅しよう〜と思い巡らせる優雅な経緯でしたらいいのですが…

唐突!!

なことが多い…
(酷い時は2日前とか、、)

そして実際、行っても修行のような内容になるケースが多いです(⌒-⌒; )


自ずと選ぶというより、そんな展開に成らざるを得ない、と言った方が合っています。

その「土地」や、「誰か」からのものを感じ取って猛烈に急かされる場合、大概旅先にて大きなテーマを受け取ります。

それは、この命を全うするにあたって掲げてきた壮大なテーマを攻略する為の課程のような気もしています。

それが一体なんなのか。

私にも出ていないその答えが、作品と向き合うことで少しずつ紐解かれる感覚があるのです。


本日はここまで(^人^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?