見出し画像

はじまり。

10年ほど前だったか、親友と伊勢の外宮「月讀宮」にお参りをしていた時のこと。

当時、普通の会社員でした。


なんとなく忘れ物した気がするのに出発したときのような、、

どこかに違和感を抱えたままそれに慣れるのか、もう一度立ち止まって考えるのか。

人生においてはそんな時期でしたので手を合わせて、聞いてみました。

「実は、どうしてもやり残していることがありそうなんです。

でも、進んでよいものかどうかわかりませ、

!!!!!?



大地震だと思ったのは一瞬で、全く感覚が違うその地響きのような力は

私の足の裏から交互に突き上げてくるのです。



進め!!!進め!!!

まるでそう言われているかの様な地響き。


しかしこちらもたまったものではありません。

一瞬中断しようか迷いましたが、隣の親友は静かにお参りをしています。

伊勢参りは誰しも多少の気合を入れてやってくることでしょうし。。

私も最後までなんとか伝えきり、親友に尋ねました。

「なんか、地震みたいな、なかった??」

「えー、、全然??」


今思えばこれはやっと具体的になってきた自分へのGOサインなのでした。。。



今日はこの辺で^^
お読みいただきありがとうございました♩


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?