見出し画像

こどものための学校を立ち上げました!

みなさーん!

こどものための学校を立ち上げました。
学校や塾ではできないことを補えたらと。
”ことば”と”アート”が学べる「こどもエリー学園」オンラインで開校!

思いやりも、想像力なんですよね。
またどんな世の中でもじぶんらしく生きるには、想像力だなと。
子供にとって一番大切なのは、知識でも学力でもなく想像力だと考えています。

大学にいったり会社に入れば、安泰ってわけじゃない時代。
また、学力があればいい人材かというとそうじゃないですよね。
機転が利く、想像力がある、空気が読める、思いやりがある
これこそ、次世代の豊かな求められる人材かと。

そういう教育を先にやりたいんです。
小学校中学校のうちに、感性が多感な時期に
才能をのばす。
いろんな人に会うって大事かなと。

学校教育ももちろん大事。
私はそれが糧になっています。

こどもたちに、なぜ算数を学ぶの?それどう役に立つの?
ってことが伝えられたら、きっとモチベーションも
あがると思う。

こどもたちの疑問に答え、コロナ禍下でもたくさんの出会いやきっかけ
発見がある場を!刺激的なじかんを。

また、その授業中は、親御さんにはじぶんの時間に使っていただければ。
おうちで生配信ですから、その面でも安心です!

才能ってみんなある。でも、いっしょじゃない。画一的じゃな時間を。

全国に友達を作って欲しい。
特に、ひきこもりがちなこどもさんや、いじめられているこどもさんも、
ぜひ参加していただきたいと考えています。

私はいじめられていたので、もうひとつの場、があったことで、救われました。
そういうシェルターにもなれたらいいなと夢見ています。

よかったらシェアをお願いできたら。
応援よろしくお願いします!

さまざまな才能と可能性を最大限にひきだし、疑問に答えます!
募集スタート!

締め切りは25日!詳しくは
 kodomo-elliegakuen.com/about


※説明会は、本日17日17時 明日18日12時にインスタライブ、LINEライブ FBのライブで行います!
※オリエンは7月31日 開校は8月7日から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?