見出し画像

2023ミラクルイヤー振り返り

今年は飛躍の一年・・というよりも、奇跡の一年だった!!
もはや自分に起きること全てが、ミラクルだったような気がする。

どのタイミングからっていうより、どれも連鎖的に起きたっていう感じ。
でも一番最初のスタートは、2月にみゆきどんに自己分析を手伝ってもらって、そこで得た気づきから全てが動き始めたのは間違いない!
みゆきどんには本当に感謝〜〜🙏

みゆきどんに気づかせてもらった大枠はなにかというと、

足るを知る→感謝の気持ちを持つ

っていう、めちゃくちゃシンプルなもの。

よくビジネス書とかであるじゃん、「感謝しましょう」みたいなやつ。
あぁいうのを見るたびに
「あー、ハイハイ。わかってるよ。大切なのはわかってるけど、感謝の気持ちなんていちいち湧いてこないんだよ。」
ってな具合に、頭では理解していても、心が全く動かなくて、そういうこと言う人たちダルいなぁ鬱陶しいなぁって、毒吐いて終わってた。

それが、みゆきどんと色んな話しているときに

「あゆみどんはそんなにたくさんのものを持っているのに、どうして『まだ足りない』って思ってるの?」

って言われて、ハッとしたんだよね。

確かにわたしは、もう思い出せないくらい昔から(もしかすると、物心ついた頃から?)、常に「まだまだ足りない」っていう感情があって、ときにはそれが向上心としてうまいこと作用してきたとは思ってるんだけど
それゆえに常に現状に満足できないマンになっていて、しかもそれに気付かずに生きてきたわけ!34年間も!

これが目から鱗だったー!!👀本当に。
いや、現状に満足せずにさらに高みを目指すのは全然いいと思うんだけど、多分現状を現状として一旦受け入れない限り、どんな高みに行ったとしても一生満足できないんだと思うんだよね。そもそものマインドセットとして。

そのときに初めて「足るを知るかぁ・・」って、噛み締めるようになってから、噛めば噛むほどにじわじわと、自分のこれまで生きてきた道を振り返り、自分が置かれてきた環境とか、今手元にあるモノとか、関わってきてくれた人たちとか、持って生まれてきた能力とか才能とか、巡り合わせの幸運とか、そういった全てのことが「ありがたいなぁ」って、自然と心から、本当にvolunteerに、思えるようになったんだよね。
もちろん現状に満足してるわけじゃないのよ。もっともっと豊かになりたいし、もっともっと自由に生きたい。
だけど、現状に感謝はできるようになったの。ホント、ありがたいなぁって。
要は、そういうこと!!

多分これに気づき始めたからっていうのもあると思うんだけど、もう一つ劇的に変わるきっかけになったのが、3月にNBAの合宿で初めて行ったタイ旅行。
いや、10年前にベトナムに行ったきり、二度と東南アジアにご縁はないと思ったんだけど、合宿だしぶっちゃけ仕方なくって感じでタイに行って
で、みんなでバンコク病院に寄付するって言うのが合宿の目玉イベントの一つでもあったから、タイの恵まれない子供たちに寄付したの、20万円。
その金額が多いか少ないかはいまだによくわからないけど、正直子供って好きじゃないし、タイに興味もないし、タイの子供を助けることにもなんのモチベーションもなかったから、「なんでどうでもいいことにあんなお金使っちゃったんだろう〜」とか思わずに済む金額で、かつちょっとお財布が痛むな〜っていう額を天秤にかけて算出したんだよね。
でも、品川先生が過去に南米の病院かどこかに背伸びして50万寄付して以来、バックに宇宙がついてる、って言ってたのがずっと頭に残ってて、その宇宙が気になって寄付したってのは動機の一つとしてあった。
そのお金は最初から無かったものとしてカウントしてたし、寄付した後も特に心が動くことはなかったわけ。

なんだけど、これがすごかった〜〜!
本当に、タイに行って寄付して以来、バックに宇宙がついてるんだな、これが!!!
なんだろう、言葉では言い表せないんだけど、「あぁ、わたし、もうこれで大丈夫」っていう絶対的な安心感?みたいなやつ?
なんなんだろうね!?これ????

あと、寄付だけが全てじゃないんだけど、タイに行ったときに予想通りというか、あまりに街が汚くて(まぁこれはパリとかでも思ったけど)、空気も汚くて、街の人々も貧しくてみすぼらしいし、「こんな国に生まれなくて本当によかった〜、日本に生まれてよかった〜!」って心から思ったんだよね。
それと同時に、なんとなくというか直感的に「もしかしたらわたし、過去にここで暮らした人生があったかもしれない。きっと今世でやっと日本に生まれられたんだなぁ」って思ったんだよね。
そして「日本を選んで生まれてきた自分、本当にありがとうだし、なんか全てのことに感謝したい気分」ってなったの。
そう、めちゃくちゃ自然に。心から。

ちょうど年明けくらいから、江原さんの本を読み始めて、初めて自分の過去世や来世を意識するようになって、そういう素地は出来上がってたのはある。
というか、子供の頃からそういう世界は当然あるものとして認識していたし、こたえてちょーだいの江原さんの回は欠かさず見ていたけど(霊感とかそういうのはゼロ)、それが著書を読んだことで一気に身近になった感があって。
そこにきてこのタイでの体験と直感ね。そういうタイミングだったんだよね。
全ては本当に、繋がってるってこと。

この2〜3月の体験が、2023年というかわたしの人生そのものを好転させる、勢いづける起爆剤になったのは間違いない。
それから起こることが、本当にみんなミラクルなんだよね〜〜〜!!

一番のミラクルは宇宙銀行かな。
お金って、サラリーマンだと手に入る額自体に天井があって、いかにそこから出費を減らしていくら残せるか、っていう発想しかないと思うんだけど、独立してからは本当にお金は増やすものっていうか、必要になったらその分稼げばいい、っていう意識に変わったんだよね。
で、わたしはサラリーマン時代から今現在に至るまで、お金はあればあるだけ使っちゃう人なので(※これも元々心の枷だったんだけど、みゆきどんに「あゆみどんはお金を使いたい人なんだから、それでいい」って言ってもらって受け入れられてから、人生変わってきた)、今も毎月金策に追われてるんだけど、本当に毎月必要額を宇宙銀行が用意してくれるんだよね。
なんなのこのミラクル!?って毎度思うくらい、なぜか必要額ぴったりが必要な日までに手に入るんだよね。
だからお金の不安がだんだんなくなってきたし、お金がなくて困るってことはこの先ないだろうなって、確信めいたものを持てるようになったよね。
だからまた、後先考えずにお金使っちゃうんだよね/( ˆoˆ )\
必要額よりもっともっとたくさん、宇宙銀行が用意してくれるといいんだけどね!!
そのうちそうなるかな\( ˆoˆ )/

あとは、何かを手放すとその分新しい何かが入ってくるっていう、当たり前の真理に気づけるようになったり
何事にも感謝できるようになったら、周りに振り回されてイライラすることが減ったり
HSPのわたしは東京で生きるのがしんどいんだけど、タイに行くと完全に語感と感情をOFFにして街を歩けるから、これを東京でもやればいいんじゃん?って気付いてから、東京でも少し楽に生きられたり(でも効果を維持できたのは帰国して半月くらいだった。もっと修行せねば)
楽に楽しく生きていくために必要なスキルを、たくさん手に入れることができた。

そしてそして
そんなミラクルな2023年の締めくくりにふさわしいラスト、やっと今月で月利100万円を達成できた〜〜!!
のんびりマイペースにやってたら、3年もかかってしまったけど
いつも良い月で70〜80万くらいで、なかなか越えられなかった100万の壁をやっと突破できたの
思ったより日常の延長で「あ、100万いったわ」って感じだったんだけど、改めて振り返るとやっぱりめちゃくちゃうれし〜〜
この勢いで、来年こそは毎月100万稼ぐぞー!!

いや〜、こんなに目に見えて人生が劇的に変化する年ってあるんだねー!
そういうのって、ごく限られた、才能ある10代の子にしか訪れないものだと思ってた。
わたしもまだまだ、たくさんの小さな夢を叶え続けたいし、やりたいこと全部チャレンジしたい。
そしてそれが全部できるってもうわかったから、安心して取り組んでいける。

すごい年だったなー、2023年!
自分にも自分以外の全てに感謝しかない。
ありがとう地球🌏🙏

2024年も最高の未来しか見えない。
こんな日が来るなんて、人生に絶望してた20代の自分には想像もできなかった。
でも、あの日々の中に無駄なことは一つもなかったから、それでいいんだよ〜って、声かけてあげたい。
本当に人生って全部が繋がってる。

今世はもしかするとご褒美人生なのかなー\( ˆoˆ )/
最高\( ˆoˆ )/
それにあぐらをかかずに、より良い来世のためにもっともっと徳を積んで生きる\( ˆoˆ )/
これからもありがとうございます!!\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?