見出し画像

新年度に新しいことを始めたくなる欲

純粋に新しいことを始めたい気持ちと、始めないと不安になる気持ちが同程度。
始めている自分に酔ってるのも数割。
どちらにせよ、まだ自分には伸び代があるんだと信じている証拠だと思う。

2年前の4月。次女が週2日一時保育に通い出し、カフェでパートを開始。
昨年4月。次女が入園・長女が入学し、北欧式整理収納プランナーの資格取得。6月には家事代行を始めた。
今年4月。予想以上に幼稚園と小学校の予定に仕事が振り回されるので、家事代行は続けつつ種まきの1年にすることにした。
来年4月発芽予定。

種まきのひとつが生前整理の学びを深めること。もうひとつがこのnoteの開始。
3月に生前整理アドバイザー2級を取得し、今後は認定作業士を取得予定。
生前整理のことについて書きたいけれどセンシティブな内容になる時もあると思い、noteという選択をした。
なかなかに相性の良い組み合わせだと思う。

種を蒔いたら水やりを続ける必要がある。とにかく書き続けること。
発芽まで見守っていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?