見出し画像

Ain’t it good 2 know you’ve got a friend

私もあれ見てこれ思い出した

暴力反対だけど
同等の力なら殴り合っても良いんじゃね?派です。

例えば大人が子供虐待とか
男が女を殴るとか
子犬を蹴るとか
明らかに腕力差や体力差があるフェアじゃない暴力は
恐怖でしかないし卑怯
だから嫌いです

ウィルの暴力は「妻は俺のもの」という所有欲や独占欲、
同時に妻を馬鹿にした=俺も馬鹿にされたウィルスミスのプライドが見え隠れする

だから決してカッコいいとは思わない。

実際、口で対抗すりゃ良いもん

で、同時にクリスロックのジョークは全く笑えないし
病気や障害を弄るのは最低です。

野坂昭如vs大島渚事件
グーパンとマイクでゴツン🎤

そもそもは大島さんと小山明子さん結婚30周年パーティで
千人以上の来賓
テンパり気味の大島さん

うっかり野坂さんを呼ぶのを忘れて
待ちくたびれた野坂さんが泥酔状態

思い出した大島さんが野坂さんを呼んだら壇上で
殴られマイクでやり返した

野坂さんは祝辞のために10日前から句を考えていたらしい(だからと言って殴らなくても良いだろ!笑)

その後、
二人はすぐにお互いに謝罪し交流を深めたらしい

昭和の時間の流れは
丁寧で面倒なプロセスがあった

今はネットでコミュニケーションが早いが心が追いつかない

心って奴は時間がかかるし
コミュニケーションという奴も
本当は時間をかけて紡いでいくものなのだと思う

友情はのんびりで良いのだ

ま、
ウィルスミスとクリスロックが野坂さん大島さんみたいなるとは限らないけど💧

暴力は反対だが
お互い同レベルなら
未だマシって思うんす。

最近ね
「中立」とか「どっちもどっち論」聞いててモヤモヤするのです。

たまに「それ全然中立じゃなくね?」案件を目にしては
モヤっとするので

自分の部屋の如く散らかった思考のTwitterをまとめがてら
noteにしてみました。

戦争でTwitterは重苦しい空気
桜満開だしタイムライン花多めにしておこうと思った

桜も綺麗だがコブシも咲いとる
トップ画像はコブシ
花言葉は友情、友愛、歓迎だそうです
Ain’t it good 2 know you’ve got a friend…

ゑ莉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?