見出し画像

12月11日/せかいのむこうの、あなたへ

こんにちは、Ellie*です。
もう暦の上ではすっかり冬なのだけれど、
きょうのように陽射しのぬくい朝は
まだ秋の夢のなかにいるような気がします。

さて、きょうから
「TATSUYA ART COMPETITION 2021」、
通称「タツコン2021」という公募展が
愛知のGALLERY龍屋さんではじまります。

わたしはまだ龍屋さんを訪れたことはなくて
でもことしこそは、と思っているのだけれど、
そこで開催される「タツコン2021」に
わたしもエントリーNo.5で参加しています。

展示会のことしのテーマは「結び」。

結び、ということばには、結び目、の結びとか
物事の結末だとか、縁結び、だとか
いろんな意味があるけれど、
わたしが想像したのは、なにかとなにかが、
だれかとだれかがつながっている、
すこしでも確かに接している、
そのあたたかな部分のこと。

それはだれかの手だったり、想い出だったり、
ときどき泣きそうになるくらいにやさしい
なにかだったりするのだけれど、
そういったひとつひとつのもので、
この世界や、だれかと繋がっていることを感じて、
日々を生きることができているような気がします。

そんな、ことばにできないものを描けたらな、
というのが今回の作品のテーマです。

----------

画像1

「せかいのむこうの、あなたへ」
オイルパステル、アクリルガッシュ、コルク板

----------

わたしが植え続けたたちいさな花が
だれかの植えた花と一緒になって、
この世界をすこしだけうつくしく
いい香りにしてくれますように。

いつか、あなたのそばに
花畑が届くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?