見出し画像

魅力開花に必要なこと

自分にとっての1番の強みよりも5番手くらいの強みで勝負しようとしていたことに気づいた。
 
例えば、英会話で知的に見せようと
正確な英語で話そうとするとガチガチになる。

『自分の英語は合っているか?』
そんなことばかりが気になって会話に集中できない。
 
でも、
型にハマらず、自分が今出せる英語表現で伝えようとすると、

自分のパションを感じるし、相手にも伝わるのも感じて、
英会話が楽しくなる。
 

私の強みは、非言語の部分が多く、
感じたものをそのまま出す力や表情豊かなお顔なのにも関わらず、

<知的・正確さ・型通り・知識の多さ>を出そうと一生懸命だった、、、

今でも出そうとしてしまうけど、そこじゃない。
 

容姿が強みですよ
影響力が強みですよ
って言われたら、拒絶反応が出るよね


目に見えるものではないから、受け入れるのが怖い。
一番パワフルで破壊的なところは予測不能で怖い。
 
でも、強み才能は人と比べて優れているというだけではないんだよ。
 
まず、自分の武器を知る。
そして、武器を使い切るところまでやる。
 

魅力開花させて、最高の自分・人生への近道は、

自分の強みや才能から逃げないこと



3番手でなんとかしようと逃げないってことだよね。
 
自分の強みをどう活かせるか?を考えるようになったら、
あとは、もう力抜いて楽しく願望実現コース行きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?