見出し画像

お金が減る怖さがなくなったワケ

お金は物質ではなく、エネルギーで見る

(吉良久美子さん マネーエネルギーより)

長年お金が減る恐怖と将来お金が足りなくなったらどうしようという不安がなかなか消えなかったのですが。

お金を物質としてみると、
支払う度に自分の手元から離れる=マイナスになる

という方程式が出来上がるんですね。


そりゃ、嫌な気分にしかならない、、、

でも、

お金はエネルギーだと捉えてお支払いをすると、
減るという感覚がなくなっていったんです。

代わりに、お金で手に入った1杯のコーヒーの喜びをいつもよりも感じる

車検や保険など、ついつい気が重くなってしまうお支払いも、
安心と安全を手に入れた幸せと感謝の気持ちが自然と出てくる

お支払いする度に豊かさを感じるようになっていきました。

お金を受け取る時も同じようにエネルギーとして見ると、

大切に使おう。使うなら、本当に自分や大切な人が喜ぶものに使おうと思えるもの。

真っすぐな気持ちでこれ欲しい!体験したい!と思えるものにお金を支払えば、その分大きなエネルギーが動き、モノが売れたり、素敵なお客様に出会えたりして、豊かさは循環するように♡

今まだお金に執着があったり、減る恐怖があるなら、お金は物質ではなく、エネルギーで見るということを、是非試してみてください♡
私も引き続き実験していきます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?