見出し画像

才能はフルに使おう

才能や強みの深堀リセッションを受けました。

自分の才能や強みを知るということは、

これまで何度もやってきたので、

『自分の才能?知ってる。』

『私の強み?そう、それ、よく言われます。』

<もう私知ってますからというスタンス>
だったのだけれど。

だけど、

無意識にできてしまう自分の性質って

自分だと「これだ」と上手く使えない

才能もバランスよく使っていくことで

活かせるんだという発見がありました✨✨

例えば、

私の才能の中でいくつかシェアすると、

・スケジューリング

・目標達成能力

・話しやすい、悩みを打ち明けやすい、聞き上手

・言語以外の非言語の部分をキャッチできる

・共感力

・効率の悪い習慣の改善点に目を向けらえる

があるんです。

で、これ、

本来1つ1つが強みなんだけど、

聞き上手というポイントだけが使われると、

ずっと愚痴を言う人やただ自分の話ばかりをする人が現れる😭

共感力というポイントだけを使うと、

素敵なゴールがあるのに途中でできないという方に寄り添い、その方に合わすぎてしまう。

深堀りした自分の才能・強みを土台にバランスよく使うことで

自分の才能・強みを活し、魅力的な自分としていられる。

人に合わせず、フルに才能、性質を使いたいよね。

あなたも私も自分の才能をいかに活かして、
引き寄せられる人がいるかが大切♡

そしたら、自分の才能・強みを生かせる人のためにエネルギーを注げるって最高。

ってことは、

ただだだ自分を貫けばいいだけ🌟

人に合わせて遠慮している場合ではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?