見出し画像

中途半端でも、経験したことに感謝する日がくる

好奇心旺盛さん、あるあるじゃないかしら?

いろいろ興味を持るものは手を出すけど、

中途半端に終わる。
中途半端なレベル。

『私、中途半端なんですー』
というお悩み。

でも、中途半端に感じているってことは、
行動したのは間違いないんだよね?

1~10までの段階があるとして、
3まで進んだとします。

またやり直したいと思った時、
マイブームが復活した時、
1からスタートではなく、4からスタートできるんだよね?

私は、<中途半端に終える>という経験を2回続けてしまったことがあって
3回目また再開することに躊躇いがあったのだけど、、、

3まで進んだ過去の経験のおかげで、スムーズに進む!

2度も挫折したことで、それでも再開したいと思えるって、
本当にやりたいことじゃん!

これは、貫くしかないやつだ!!!

自分がやることに誇りを持てるまでやり切ろう!

って思える内面の成長にも気づけました♡

中途半端だと自信をなくしたことが
〈感謝〉〈誇り〉に変わった瞬間でもあった。

好奇心旺盛なところは自分の魅力として活かして
とにかくその時の自分のブームとして楽しんじゃうのが一番。

中途半端になるかも、、なんて心配はいらない。
結局、やってみて、自分が続けたいかどうかだけだもんね。


中途半端だと感じるってことは、

本当は自分がまだまだやり切れていない、
未練があるってことだから、

もっと極めたいこと、もっと挑戦したいこと♪



中途半端に終わらせたくないことなんだと、さっさと認めて、自分に誇りを持てるまでチャレンジさせてあげましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?