見出し画像

アップルパイ

外出自粛しているので、行きたいところもなかなか行けないです。外食はまだする気になれないけど、ちょっといいものが食べたい。それでお取り寄せをしてみました。

私はアップルパイが好きなので、ネットで美味しそうなものを探しました。以前もアップルパイのお取り寄せをしたことがあったのですが、その時のものは甘さが控えめ過ぎて、好みではありませんでした。口コミはいい評価でしたが。

商品を見ていると、どれも美味しそうです。迷いましたが新宿高野のアップルパイにしました。フルーツ専門店なので、リンゴがたくさん入っているだろうと思ったからです。口コミでの評判も参考にしました。

娘と東京に行くときは、フルーツパーラーに行くこともあります。タカノフルーツパーラーは何度か行きましたが、いつも混んでいました。お店の前の椅子に30分ぐらいは座って待たされます。みんなよく待てるな、と見ていましたが、歩き回って疲れているし、休みたいのでやっぱり待ちます。

待つ価値ありです。フルーツ専門店ですから、みずみずしいフルーツがいっぱいです。フルーツを思いっきり食べた、と感じることができます。私はいつも季節のパフェを頼むのですが、娘はワッフルのときもあったかも。イチゴの季節はイチゴのパフェを注文する人が多いようでした。

定番メニューにバナナチョコレートパフェがあります。間違いなく美味しいとは思うのですが、フルーツはバナナだけです。飛び切り美味しいバナナなのかな。せっかくフルーツ専門店に来ているのに、どうしてこれを選ぶのかな、と思うこともあります。

でも庶民的なバナナが、ここにレギュラーで並んでいるのがすごいです。ここのバナナチョコレートパフェは特別なのでしょうね。写真で見ると立ち姿がその辺のパフェとは違います。

注文から一週間ほどして届いたアップルパイは、思った通りリンゴがゴロゴロ入っていました。紅玉リンゴ使用です。パイの部分よりもリンゴが多いかもしれません。

近頃出会えなかった美味しさです。甘さも、控えめだけれど丁度いい甘さでした。大きめにカットして食べたのですが、もたれません。お年寄りにもおすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?