見出し画像

【スタエフ】総再生数1000回超えありがとう🎉

スタエフ毎日配信ももう1ヶ月半。

エピソード数は47つになりました。


そしてエピソード#040(配信41つめ)で総再生数が1000回を超えました!


みなさん本当にありがとうございます🙏


まだELLE(エル)のこと知らないよ!という方はこちら👇


noteも、instaも、twitterも、音声配信も、

始めるのは簡単だけど、


いろんな人がやっていて初めはフォロワーやリスナーがいないからこそ

一番最初に誰かに見つけてもらうことが大変ですよね。


正直instaやtwitterは私もやっているもののうまく運用できておらず

埋もれてフォロワーが少ないんですが、


音声配信もきっと最初見つけてもらうまでに時間がかかるし

再生数が伸びなくても仕方がないというマインドで楽しもう、

自分がいつか見つけてくれるようになるまで

自分の友達に話を聞いてもらう感覚で話そう、


そういう感じで話してきました。


だから思っていた以上に40放送で1000回も聴いてくれたことに

すごく驚いたのと同時に嬉しかったです。



まだまだ噛んだり同じことを2回以上繰り返し言ったり

話した内容を確認すると下手だなって思いますが


最近は話し方のぎこちなさみたいのが以前よりマシになったかなーなんて

思ったりもしています。


他の配信者さんのをたくさん聴いて、

「こんなふうに滑らかに話したい」「この声のトーン聴きやすいな」「この話し方好き」とか

勉強になることたくさんでいろんな人のを聴いているし

いいね数を表記している人でいいね数が多かったりすると

この人はリスナーさん沢山いるんだろうなーって思ったりもしますが、


まだ配信数が少ないからこそ「うさぎとかめ」の亀になろう!!


とただ前向きに楽しむことだけを考えています。


とこんなnoteを最後まで読んでいただいた方の中にも

私の配信を聴いて気に入ってくださり

いつか私のフォロワーになってくれる方がいてくれることを願っています😏💓笑



この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?