見出し画像

【楽早】部屋の虫さんさようなら〜

こんにちは。ラク家事と
節約が好きな、愛知のエルです。

昨日、今日はいい天気。
3月ももう後半、暖かく
春だなぁと感じる日が増えてます。

赤ちゃんのちびエルにも
なるべく自然と触れ合って
過ごしてもらいたいなぁ。
そんな思いで、
洗濯物を取り込むついでに
窓を開けた途端。

虫さんがぶーん。
お部屋の中へ、こんにちは!

そうか、春って
こんな季節でもあったよね…
すっかり忘れていました。苦笑。

食品類のだしっぱなしとか、
気をつけなくちゃ。

素晴らしさを伝えたい!笑

虫の活動が盛んな春〜夏。
我が家の必需品になっている
モノがあります。

その凄さを
素晴らしさを
どうしても伝えたくなって
この記事を書きました!笑

ずばりコレです。

画像1

フマキラー「おすだけベープ」!
この商品いつから登場してたのか…
我が家では2019年から使ってます!

部屋の広さに合わせて
1、または2プッシュするだけで
24時間効く!
部屋に侵入した虫を静かに
確実に退治してくれます!


当時は商品説明を見て
ほんとに…?!と
思ったのですが。笑

本当でした!

もうハエとか蚊と
戦わなくていい!
そう考えただけで
ストレスフリーです😊

夏の深夜とか。
私だったら授乳中とか。
家族で食事中とか、
はたまた団らん中とか。
虫の気配を目や耳で感じて
イライラすることはありません♪
この商品があることに本当に感謝です!

虫はどうなる…?

ところでこの商品を使った時、
部屋に侵入した虫は
一体どうなるんでしょうか。

部屋の掃除をしていると
時々床に虫の死骸を見つけることが
ありました。多分、こういうことかと。
壁などに付着した有効成分を吸って
死ぬのだと思います。なむあみ…。

赤ちゃんにはどうなのか。

虫にこんなによく効くならば。
赤ちゃんに害は無いのでしょうか。
ふと気になり、早速調べてみました。

公式サイトによると
妊婦や赤ちゃんがいても使用可とのこと。
公式で断言してくれていると
ちょっとホッとします。

ただし長時間使用する場合は換気する。
体に異常を感じた場合は
医師に相談とのことです。
そういえば私、妊婦の時
全く気にせず使ってました…😅

でもこれで、私は赤ちゃんがいる
空間でも安心して使えます😊

(注意)あくまでも、使用は
個人の判断でお願いしますね😊

200回プッシュ分も売ってました。
寝室用とか、部屋ごとに置く場合は
これくらいのサイズでもいいかも!
我が家では居間と寝室においてます。

以上、
「【楽早】部屋の虫さんさようなら〜」でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ