見出し画像

見ている2023年夏ドラマ

Netflixで見ていた諸々を見終わってしまいました。
友達からPenn Badgleyが変態サイコパスで面白いよってYouを勧められたのですが、仕事が極まっているので余暇は夢を見たいなぁと思って離脱。

地上波の夏ドラマを見ています。

VIVANT

『VIVANT』は、2023年7月16日からTBS系「日曜劇場」枠にて放送中のテレビドラマ。主演は堺雅人。 本作は『半沢直樹』などで演出を務めた福澤克雄が原作を手掛けるオリジナルドラマで、ストーリーや役柄を初回放送まで一切明かさない手法が取られ、モンゴルで2か月半に及ぶロケが行われている。

Wikipediaより

最初は翌日にTverで1.5倍速で見ていたのですが、だんだんとハマってきて今はリアタイしています。残り数回で回収できるのか!?

真夏のシンデレラ

中学聖日記で注目していたところからの水上恒司が出るというので見始めて、テンポや内容が甘酸っぱくてなんだか学芸会みたいだなと思いながらもなんだかんだハマっています。次心配なことが起きそうだけど最後どうなっちゃうんだろう。ドキドキ。

ハヤブサ消防団

NetflixでYouを脱落した時に目に入ってTverでは1−3しか見られなくなっていたので見始めてみたら面白くてハマりました。
まさかの展開に目が離せません。

転職の魔王様

最初Tverでちょっと見た時全然面白くなさそうと思って見るのをやめましたが、Netflixにあったのでもう一回見てみたら、第二話から面白くなってきました。自分が転職エージェントを使って何度か転職をしたこともあるし、仕事に対するスタンスについて再確認したりいい感じです。こちらもどんな展開になっていくのか、最後まで楽しみ!

ということで、4つも見ています。
毎回ドラマを結構見ているので、だんだんと俳優さんにも詳しくなってきました。特にVIVANTにはお馴染みのベテラン俳優がたくさん出てきて、あ、この人何に出てきたっけ?とか考えるのも楽しみの一つになっています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?