見出し画像

これからの時代の食、酵素玄米。

こんばんは。エレン まいこです。はじめまして。皆さま、♯stayhomeお疲れ様です。
突然思い立ち、ブログを始めます。

自分がこうして文章を書くなんて考えてもみませんでした。
私は食のプロでもなく、飲食業でもなく、料理家でもなく、
日頃はOLをしています。つい、数ヶ月前までは朝7時に起きて、
8時の満員電車に乗り込み、遅刻しないか不安なりながら、9時には始業。

17時半の終業のチャイムがなるまで会社でオフィスワーク。
そんな生活でした。

アフター5は、趣味で知り合った友人とワイン片手におしゃべりをし、
時間があるときにはピラティスに通い、自分では結構充実していると思ってました。

ある日、突然変化はやってきました。

2月の末には、時差出社。念願の10時出社だと思ったら、
次の週には、ほかの社員の方に先駆けて在宅勤務トライアル。

社員の多くが参加する会議にも1人オンラインで参加。
そんなことが数週間続いていたある日、そろそろ出社しないと肩身が
狭いかなと思い始めた金曜日に、原則在宅勤務になりました。
(なんてラッキーなんだろう♪)

そんな訳で、毎日同じルーティンを繰り返していたOLが、
あっという間に、違う世界にぽーんと放り投げられた感じでした。

3月も半ば、朝方目が覚めたときに、
これからの世の中に必要なのは、酵素玄米だ!と閃きました。

2014年に酵素玄米に出会い、
それまでも、どこかのタイミングで自分に必要な酵素玄米と出会うと
確信していたのですが、それは思いもよらず自分の住んでいる東京から
離れた高知県のある一軒家でした。

それから6年、炊くこともあれば、さぼることもありながらも、
どこかでこれは自分のライフワークになると思っていました。
それも、日本ではなく、世界にこの酵素玄米を広める必要があると、
なんとなく思っていました。

そのライフワークはもう少し歳を重ねてからだと思っていたのですが、
なんだか、ふと、これは今始める必要があるのではないか、自分がそう思っているということは世の中の1/10の人はそのことに気付いているのではないか、
その方達と出会いたい、また、酵素玄米の魅力をまだご存知ではない方にも、ぜひ、この魅力を知ってもらい、実践してもらいたい、と思い、
本日こうやって初めて文章を書いています。

私の後ろでは、圧力釜が今音を立てて、酵素玄米を炊き始めています。

今の時代、これからの時代にとても重要になると思っている、
酵素玄米。

その魅力を少しずつお伝えでき、またその魅力をご存知の方と繋がりたいです。

ありがとうございます。

エレン まいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?