見出し画像

最近のInstagramのフォロワー数を伸ばす方法について

年末ってやり残した事を色々思い出しませんか?
今、苦手だったり、距離を置いてることをどうにかしたいと思っていて色々動きだしました。

その1つがSNSです。
自分のSNS、ほぼとまってます。
SNSでお仕事いただける時代なのは言わずもがな、今までにSNSで得たご縁は非常に多くて、これからも素敵なご縁があると嬉しいし、アップすることで制作物を色んな人に知ってもらえるのも嬉しい。

でも色んな数字はどうしたって気になるわけで、、、。
と、そんなことを考えていたら、Instagramのフィードをほぼ放置して一年経つ(汗)

Instagramのアルゴリズムは大きく変わり、

最近のびると言われてる「いわゆる」Instagramの型にはめたら、

・これ、自分の思う表現した物なんだっけ?
・コモディティ化してない?
・そうまでしてやりたくない表現をして何目指すん? 

とか、もやもや。

もちろん、上記で数字出すのもすごいことである。

でもこれも言い訳かな、という気がして、真面目に取り組んでみることにしました。

放置しすぎて、エンゲージメント下がりすぎてるが😭
どうしよー笑

というわけでリスタートした
Instagramも是非よろしくお願いします🤣笑

https://www.instagram.com/ellejour_official/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?