見出し画像

サカナクションLIVE2016 幕張

サカナクションのライブでした。
いつもほぼMCなしでノンストップ。
私はこのストイックなバンドのライブが大好き!
毎回サカナのライブは会場がトランス状態で
クライマックスに向けてひたすら紅潮!

これほどまでに視覚と聴覚に響いて、別世界に連れていってくれるバンドは他にいない。
2012のフジロックのホワイトステージでサカナのライブを観てから、このバンドのライブの凄さに鳥肌が立ち、それ以来絶対ライブに行きたいバンドに。

ツアーファイナルの今日はアンコールからの長めのMCあり。

山口さんが

「マイノリティーとマジョリティーの間をいったりきたりしている」

その言葉の意味は私が理解するよりおそらく深いんだろうけど、
人々に迎合されるいわゆる売れ線と自分達の好みのマニアックな音楽をいったりきたりしているという意味なのかな。

でもこのバンドはマジョリティーの中のマイノリティー。

私はきっと山口さんがつくりだすマニアックな音楽もきっと好きだし、いったりきたりしながら生み出されている今のサカナの音楽やライブが好き。

これからのサカナ、チームサカナクションのライブ(作品)が楽しみすぎます。

あー!最高のライブでした。

#サカナクション #サカナ #山口一郎 #sacanaction #幕張メッセ #フジロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?