見出し画像

BSVordinalsに飛び込んで

BSV???

推しであるInahouseさんがBSV界隈に飛び込んだ。
なんだろう?と思って、その時は飛び込まずに見ていた。
BSVとは?
おかやーまん氏なども参入していっていたので、気になっていた。
BTCに関係したチェーンだと知り、さらにはガス代が安くファイルの大きさもあまり気にしなくて良いというところが気に入って、ちょっと覗いてみるか・・・と腰を上げました。

いざ、制作

HEXAに出したGlasses Collectionは本当はBSVのマーケットであるZoideに出品しようと考えていた。
だが、ミント方式がガチャ形式だったのである。
男女の見分けがつく作品だったので、合わないなと思い、ガチャ形式ではなくコレクターさんに選んでいただけるHEXAへ出品させていただいた。
・・・という経緯がありつつ、おかやーまん氏の定期スペース「オツカー‼️スペース」で「エルさんは3D作品とかもいいんじゃないですか?」とご意見をいただき、よし!!!!!と決意しBSVordinalsのための作品を制作し始める。
どんな個性を出そう?ゆっくりと考えて、Pinterestでインプットしまくっていた「好きで可愛いもの」はどうだろう?と行き着いた。
Blenderというソフトで3D作品を作るのだが、元があってそれを作るということが苦手だとわかっていたので、想像したものを形にしていこうとも思った。
なので、好きなものをひたすら作っていったのである。
結果、とっても可愛いパステルカラーの作品たちが出来た。
元々去年作っていたチョコレートカフェが原案でもある。
気に入っていたから、同じような作品を作りたいという気持ちも。

PastelCollection1:ホルダー SHISさん

10作品を目指し、作っていった。

いざ出すぞ!

ZoideというBSVチェーンのマーケットへと出品。
レア度や価格設定が出来る。
レア度をつけたはずが、保存していなかったので出来ていなかったという悲劇もありつつ、MintZoneと呼ばれる「もうちょっとで販売開始だよ」ゾーンへと無事表示され、やっとこさ出品できたのである。
他のマーケットと違い、ワンオペで運営されているところなので、全て手作業でなさっている。
(Always thanks!!!)
あと○日で販売開始!という流れなので、緊張し続ける日々だった。
7日とか多分かかった。
いい宣伝効果もあるのは、あるなと。
そして、私が販売する前までは、販売が開始になってから48時間買えるよ!状態だったのが24時間になっていた。
誰かが買ってくださる度に時間が24時間延長するという面白い感じにアップデートされていたのである。
さあ、無事に誰かの手に渡るのか・・・販売前から販売後まで、ある種、自分との戦いの期間であった。

旅立っていく作品たち

大事に大切に作り上げた作品たちは、無事にホルダーとなってくださった方々の元へと旅立っていった。
なんと、完売したのである!人生初!!!!!!!
2024年3月16日の夜9時から販売開始し、完売したのは3月19日だった。
ゆっくりと、だが確かに、完売したのである。
嬉しすぎて、でもホッとして・・・クリエイターあるあるなのかな?
完売する嬉しさは格別だなと感じた。
10作品、エル史上に永遠に残る完売である。
1コレクション何百何千完売させたクリエイターさんは化け物だなと感じた。
ホルダーさん方、本当にありがとうございます。
販売してるよ!の宣伝を拡散してくださった方々、本当にありがとうございます。
みなさまあっての、BSVへの挑戦&完売でした。
ありがとうございます。

感想

ダイレクトな感想は、挑戦して良かったということと、BSV界隈の方々もまた、とても温かいなということ。
NFT界隈で出会った方は99%優しくて温かい。
BSVもそうだった。
日々新しい情報を惜しみなく出してくださる方や、ワイワイ楽しい雰囲気を発信している方、具体的なウォレットの作り方などを発信している方、挑戦している姿を見せてくれるクリエイターさん方、素敵な作品を発見してコレクトしていく方々。
いろんな方がいて、みんなとっても優しい。
お互いが拡散しあって、新しく参入する方を支えている。
いろんなことが日々起こり、とある裁判によってどう転びもするチェーンであり市場だが、楽しい。
新しいことは、面白い。
そう感じました。
出会えて良かったなと思うし、やっぱりNFTは素敵な人と繋いでくれるツールだと強く感じました。
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?