見出し画像

「魔法はない」と気づいた時

英語学習には

「魔法」はないのです

がーーーーん

私も駆け出し学習者?の頃、

「魔法」を探しまくってきました。

1ヶ月で、とか

これだけで、とか

数個の単語だけで、とか

もう探して試して、探して試して

「魔法はない」と気付きました。笑


コツコツと地味にするしかないのです。

急に話せるようにはならないし、

ある日突然聞こえるようにもならない

それは、毎日英語を聞いて、

音読をして、

真似るようにシャドーイングをしたり、

単語を覚えたり、

いっぱい、いっぱい失敗を繰り返し、


そして

「あ、なんか聞こえる!」

「あ、今フルセンテンスでスラスラ話せた!!!」

と言う感動が来るんです。


だから、やるしかない。

やれば進むし、

やらねば、ずっと変わらない。

英語が遠い存在のまま。

今日が一番若くて、一番行動できる日。

(って自分に言うてる笑)

have a good one.

Elle

この記事が参加している募集

#おすすめ英語学習法

411件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?