見出し画像

○○をすれば英語は伸びる!

〇〇とは「調べる」ことです。
学習する中で、疑問が出てきたときに、
ネットでパパッと答えを見つけてしまうよりも
常に辞書や文法書などで自分で調べる!
を意識してやると
もの凄く伸びます。
わからないと思った時、すぐに答えを求めたくなる、
すぐ答えが欲しい!というのは、とてもわかります!


今の時代は、ググれば、何でも出てくるので、
自分でどれかな?何かな?と辞書や参考書を見なくても
Googleから見つけられますが...
大事なのは、辞書を見てみること。
そして文法書を読んでみることです。
そして、最後にググればいい、と思います。

自分で調べることをしていかなければ、
硬い知識にはなっていかない。
どうしてこうなっているのか?なぜどうして?がわかるから
面白いし、その知識が他にも使えるようになるので。

ぜひ調べる癖をつけましょー!!!!

Have a good one

Elle

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?