見出し画像

嫌われて、ワガママ万歳

最近めっちゃムカついたことがある。

とにかく、腹が立って立ちすぎて、寝てしまうくらいである。

私の、この寝てしまうのは、感情のコントロールが出来ない故に究極、寝てしまうという防衛本能らしい。

でも、目が覚めてしまえばまた腹が立つのである。

そして、相手になんか言ってやりたいと物騒な妄想が始まるのである。

そんな時ふと、頭を過るのが、最近良く耳にする、「許す」という言葉。

、、、これは、正しいのか、、と考えると結論からいうと、違う。

1度沸いてしまった感情を封じ込めて、消してしまう。

でも、感情も自分の一部と捉えれば、自分が無くなる、自己否定になり結果マイナスになることのが多い気がする。

許せる時に、許せばいいし、許せない時は、許す必要は無いのではないかと思う。

この、考えはきっと友達を無くし、孤立するかもしれないが、一体自分は誰のために存在するのか、自分のためにある。

その、自分が許せないと、思っているなら許さなくていいんだ。

生き辛く感じてる方は、これがきっと出来ない人なのでは、無いかなと思う。

はっきり言うが、他人の目を気にして生きていても、時間の無駄だし、他人はあまりあなたを知らずに色々適当なことを言ってるのが9割と思っていて、丁度良い。

他人の目や、意味の無い適当な常識に囚われてるなら、自分の本当の気持ちに目を向けてる方が、幸せになれる確率は、遥かに高いと思う。

嫌われても、ワガママでもいいから、自由に生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?