見出し画像

8/9~8/15 振り返り

こんばんは。今週もやってきました。振り返りnoteです。

今週のこと

Mac book proが土曜日に届きました!!!前日まで、ヤマト運輸の履歴が全然動かなくて、届かないんじゃないかとドキドキしていました。

画像2



まず、行ったこと
・初期設定(指紋とか、言語の設定など)
・VSコードを同期させる(マイクロソフトのアカウントと同期させた)
・Adobe製品をインストール(旧PCでアカウントをログアウトさせMacでインストールとログインを行なった)
・予測変換が明朝体だったので「ヒラギノ角ゴシック W4」 に変更
・右クリックが恋しくなったので、設定で追加

キーボードがWindowsとは違う配置&ショートカットキーもまた覚え直しなので少し慣れるのに時間がかかりそうですが、トラックパットがとても便利です!!!
自分なりに使いやすいように少しずつ設定していこうと思います。

【参考になったサイト様】


今週の勉強時間は4時間48分。
平日はほぼ勉強してなくて、今日3時間24分勉強しました😂少ないけど、これでヨシ!

画像1


来週のこと

・今週〜来週の水曜日くらいまで雨予報なので、無理しない範囲で勉強を進める。
・cssが苦手なのでcodestepをやって、たくさん調べる・理解する
・Mac bookに慣れる✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?