見出し画像

8/2〜8/8 振り返り

振り返りnoteが2日遅れてしまいました😖
昨日は朝から大雨の中の出勤でしたので、心が折れました。午後はめちゃくちゃ晴れましたが...。


さて今週は、ついにMac book pro 13inch 購入しました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
土曜日辺りに届きます!!楽しみ!
どうせ買うなら、と、スペックはモリモリにしました!!
M1チップで 16キガ、1Tです!!お高かった…!!

買う前は、最近勉強も進まないし、宝の持ち腐れになってしまうのではないか、9月になったら新作が出るのかな?と色々と悩んでいましたが、

現在使っているPCは2020年6月に購入したものでASUSの8GBの512GB。 Photoshop使いながら、調べものをしていると、時々動かなくなります...。
メモリの増設のやり方も分からないので、友人の後押しもあり、購入することにしました!!!!!
20万ちょいしたので、かなりの出費です。もうやるしかない。
PCに20万も自分で出したことがなかったので、そりゃもう、ビビり倒しましたが、買いました!!!


今週頑張ったこと

・Mac book proの購入の決断と支払い。
・早起き早寝を習慣化することが出来た
・下味冷凍のストックを作った。
・勉強2時間することが出来た。
・バナー模写 1つ作成
・webデザイン関係の動画を見た(作業的な模写になっていないか?と振り返ることが出来た)

画像1


来週から頑張ること

・Mac book proが届いたら、環境構築をする(VSコードとか)、操作に慣れる。
・勉強時間を増やす
・苦手なHTML/CSSの分からない所をまとめる



それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?