見出し画像

バナー模写 #5

製作・調べる時間:1時間40分
フォント:メイリオ、小塚ゴシック Pr6N
色:#fbf1e5(背景色 ベージュ) #644013(文字の色 茶色っぽい)
使用ツール:Photoshop ぱくたそ様より画像使用。
サイト:バナーライブラリー ColorPick Eyedropper


☆ルール
・ガイドはいくつでも引いてOK
・色はスポイト使用OK
・お手本の不透明度を下げて上からトレースはNG。最後完成したら確認程度ならOK


時間が掛かった所・反省点・気づき

・同じ〇を6個作る。
 →円形を作り、shift+altを押しながら移動

・画像を丸くするにはどうするのか
 丸くしたい画像を「埋め込み配置」→楕円形ツールを選択。shiftを押しながら、〇を作る。→範囲を選択→「レイヤーマスクを追加」で、丸くなる。

・画像を丸くしたけど、少しずれてた。

・フォント選びが、もしかしたら苦手かも...?
・ColorPick Eyedropperで色を調べたけど、お手本の方がもう少し色が明るい

お手本

お手本



模写

模写


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?