見出し画像

7月7日


声を聴く、伝える

7月7日
七夕ですね😃
先日行ったお店に自由に書ける短冊が置いてあり、せっかくなので書いてきました。
何をお願いしたのかはヒミツです~( *´艸`)フフ♪


7月7日は直感を大切にする日
よく
理性は間違うけれど、直感は間違わない
と言われ
直感は神の声や
普段気づけない潜在意識とも言われます。

昔、魔女になりたての頃
よく直感と理性の声を聞き分ける練習をしていました。(今もですが)

今日はそんな直感を大切にし、
そして人とのコミュニケーションが大切になる日
言葉で気持ちを紡ぐことを意識しながら
コミュニケーションを取りましょう♪

言葉で相手に的確に伝えるのは
相手にわかる言語
そして
相手に伝わる言い方をすることが必要です

言っても伝わっていなければ
それは言ってないのと同じになってしまいます。

どう言えば相手に伝わるだろう
これが今日のポイントです(*´∀`)b

考えてみてくださいね♪


7月7日のあなたが笑顔ですごせますように🍀


ふくふくかりんと🧙‍♀️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?