学校

私は学校があまり好きではありません。
自分でもなぜここまで憂鬱に感じるのか分からないです。

友達はたくさんいます。
みんな基本的に仲が良く、人間関係で困っているとかではありません。

勉強もそこそこ出来ます。
成績はいい方です。
だけど家で課題をやるときに、ものすごい気力がいります。
終わらせた後の達成感より疲れが勝ります。

両親も別に仲が悪いわけではないです。
お金にも比較的余裕がある、恵まれた環境に自分はいます。

なのに何故こんなに辛いの。
毎日虚しさで疲れちゃいます。
人の前では笑って普通に過ごせるのに、1人だとなにもできないバカになっちゃいます。

ここ数日、学校が始まり、過食嘔吐が酷くなってきました。
今日も吐くなら食べるなと母に怒鳴られました。
吐くために食べて、生きるために食べ物にすがりついているのに、やめろなんて、そうしたら私はどうすればいいのですか。

感情の上げ下げが激しくて、自分でコントロールしきれなくなってきました。
精神科に行ったほうがいいと何度も思いましたが、行ったところで何か変わるわけではありません。
そもそも母が私のことをただ大量に食べて全部無駄にする娘、としか考えていないようです。
母に愛されているのは知っています。
私だって母のことが大好きです。
でも表面だけ直してもどうにもならないんです。

つらいです。
明日から学校だということを考えているとき、気づいたら息をしてないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?