冬休み

冬休みが残りわずかとなりました。
長かったような短かったような…

毎日食べては吐き、遊んでは寝て…
そんなぐうたらな日々を過ごしてきました。
元の生活リズムに戻れるのでしょうか。

学校が始まることを考えるととても憂鬱になります。
毎朝6時に起き、1時間半かけて学校へ行き…
夜は課題に追われて遅くまで起きているし…
そんな1日の繰り返しで疲れてしまいます。
そのうち体調を崩すんじゃないかと期待していましたが、残念ながら体だけは丈夫で。
仮病を使うわけにもいかず、冬休みだけを目標に生きてきました。
これからどうしよう。

以前は過食嘔吐を治そうという思いがありました。
自分自身がそう強く思っていたわけではなく、両親からの期待に応えようとしていただけですが。
朝ごはんを吐かないようにしたり、おやつを食べないようにしたり…
とにかく両親の前で吐く回数を減らそうとしていたわけです。
でも吐くことでストレス発散をしていたので(今も)、影で隠れてするようになりました。
治りかけてすらなかったです。
そのうちバレて、もう信用できないと言われてしまいました。
こうなると開き直るしかありません。
今では全ての食事を過食嘔吐するようになりました。
両親も諦めたみたいです。
こんな娘でごめんないさい。

2022年を迎えてしまいました。
本当にどうしよう。
このまま大人になるのかな。
そんなことより、学校始まっちゃう。
なぜこんなに学校という場所にネガティブなイメージを想像しちゃうのかはいつか話そうと思います。(長くなるので)

生きてさえいればいいって大人は言うけど、生きるのがつらいひとはどうしたらいいんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?