見出し画像

『リスティ1』と『カ.クリエ』で、就活でも使える手帳に!

2021年の手帳が決まりました!
NOLTYの『リスティ1』と、PLUSの『Ca.Crea(カ.クリエ)』の合体技(?)です。

この2つを使うことにした決め手

私は現在大学3年で、来年は就活本番になります。そういったことも含めて考えた、私が次の手帳に求める機能はこんな感じでした。

・マンスリーとバーチカルがあること
・マンスリーは6段であること
・バーチカルは平日も土日も同じ大きさのスペースであること
・面接やインターンなどの場でも使いやすいシンプルなデザイン
・メモが多いこと
・持ち運びに邪魔でないが、小さすぎず沢山書けるサイズ

このような条件を頭に入れた上でググッたり、実際にお店で色んな手帳を見てみた結果、リスティ1✕カ.クリエという形にたどり着きました!

私の使い方

私は、リスティ1のカバーのポケットの部分にカクリエを差し込んでいます。

手帳部分とメモを別の冊子で用意することで、メモが足りなくなっても次の冊子に変えればいくらでも書けます。
しかも、カクリエは立派な冊子なので、使い切ったものも保管しやすいと思います!

就活関連で面接やインターンに参加する時に、手帳と就活用メモ帳(ノート)を2冊に分けて持ち歩きたくなかったんです。ただでさえ荷物多い人間なので(笑)

色んな手帳を調べたりしたのですが、バーチカルのページがある手帳だと、やっぱりメモのページが少ないものが多いんですよね。
カクリエが解決してくれました◎

リスティ1は12月始まりなので……

リスティ1は12月からですが、私は今すぐに使い始めたかったので、
カクリエに10月と11月のページを作ることにしました!

マンスリーは手書きで……
まだ予定は書き込んでいません笑

バーチカルはA4の紙に、ネットで見つけた素敵なフォーマットを印刷して3つ折りで貼りました!(左側を少し切って使っています)

私が使ったバーチカルはコチラ↓
https://conote.info/wp-content/uploads/2018/04/weekly_a4_24.pdf

バーチカルも、まだ全てのスケジュールを書けていないのもあってスッカラカンですが、就活が本格的に始まれば埋まるはず()

就活や授業関連の予定は青いマーカー、その他はグレーのマーカーと使い分けようと思っています。

就活の場で手帳を広げた時にプライベートの予定が見えるのは印象が悪いのかなあとも思ったのですが、手帳を2冊に分けてダブルブッキングとかやらかす方が怖かったので、1冊にまとめることにしました。

昨日買ったばかりで、まだ本格的に使い始めてはいないので、色々書き方を工夫しながら使っていきます!
なんかいい案(?)とかあったら、共有したいと思います◎

ちなみにリスティ1のマンスリーとバーチカルはこんな感じ〜〜

シンプルが好き。
マンスリーもバーチカルも12月からです!お店で探すと、売ってないお店も多かったので、「これ!」って決めている方はネットで買っても良いと思います◎


2020.10.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?