見出し画像

100万部突破(らしい)!『伝え方が9割』を読んだ。

「他人に伝えるのが苦手……」という方!
ぜひ読んで頂きたいです。

「伝え方」は鍛えられる!!!
って思いました。

「伝え方」なんてほぼセンスだろ……って思って諦めかけていましたが、
どうやら、「伝え方」は勉強・訓練して身につけられるもののようです。

勉強です。

つまり、インプットしたままでは役に立ちません。特に「伝え方」はそうですよね。
伝え方を勉強したなら、すぐにそれを実践せねば!アウトプットですね。

私はまだ、実践できてないです。
今日読み終わったので、明日から意識的に使っていこうと思います!

*****

ちゃんと感想を書きたかったのですが、
何を思ったかサムネイルを自分で作りたくなって、それに時間をかけてしまいました、、、
あんなしょぼいサムネ作るなら、ちゃんと文章書けばよかった(^^)

明日から、「伝え方」意識していきます。


2020.11.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?