見出し画像

オンライン即売会サービスのサークル参加費が無料になっている

こんにちは、倉くらのです!
一次創作同人小説に夢中の者です。

少し前に個人情報漏洩問題が起きてしまったpictSQUAREですが、またサービスが再開されてイベントに参加できるようになっていました。

https://pictsquare.net/


お詫び期間……なのかもしれないですね、普段は有料のサークル参加費が無料になっていました。いつまで無料期間かは不明です。
イベントごとに費用は異なりますが、普段は最低550円(税込み)~かかります。

ただ、ピクスクの画面上ではサークル募集になっていても、実際はイベントは取りやめましたというところもあります。
まだキャンセル手続きがピクスクに反映されていないのかもしれません。

申し込んでみたものの、すぐに主催様から中止の案内が飛んできたイベントもあるし、予定通り開催しますという案内もあり、イベントによって開催するしないの対応はマチマチ。

ピクスク自体が現在不安定でサイトが落ちている日もあります。だから当日になってみないと本当にイベントが開催されるのかも、一般参加者が来るのかも分かりません。
みなさん慎重になっている様子が伺えるので…。

それらを踏まえて過去の件、情報漏洩うんぬん等気にならない方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。


商品無くても展示だけでもOKっていうイベントがほとんどなので、作品の宣伝にも使えます。

私自身は対面でのイベントに出るのが難しく、オンラインでのイベントっていうのは大変ありがたいものなので、ピクスクさんにはこれからも頑張っていただきたいと思っていますし、応援しています!!


私はいくつかのイベントに申し込んでみました♪
オールジャンルのイベントとか……参加したことがなかったので、気になっていたんです。オールジャンルならエッセイ系の宣伝も出来るかも!
BLオンリー・男女カプオンリーしか出たことが無かったので、この機会にお試し出来て嬉しいです!
イベントによって雰囲気や売れ行きも変わってくると思うので、その辺りを潜入調査してまいりますっ!

サークルカット・お品書きはイベントが開催されるか分からない…という関係もあるので、過去のものを使いまわしたり、若干アレンジしたものを使いたいと思います。
イベント合わせで新しく本を作る予定はなく、既刊を宣伝していきます。

後日まとめてレポにするかもしれません。
レポが無かったら売れなかったもしくはイベントが中止になったのだと察してください!(笑)

お読みいただきありがとうございました!




閲覧ありがとうございます! サポートは飛び上がって喜びます。 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。