おかんに渡部、東出、岡村、一番許せないのは誰か聞いた結果www

最近「女性の敵」とされる芸能人が炎上し続けている。

そこでなぜ女性がそこまで怒っているのかということを聞くためにおかん(50代前半)にラインで聞いてみることにした。

こういうのは猫をかぶる時期などとうに過ぎている上に、あまりネットを見ていない身内のおばさんの方が本音で答えてくれると思ったので、おかんに聞いてみたのだ。


1.15歳も年下の嫁に1歳児がいて子育て真っ盛りにも関わらず、セクシー女優に1万円払い多目的トイレで遊んでいたアラフィフおじさん


2.若手女優と不倫し、記者会見で嫁と不倫相手どちらが大切かと聞かれて回答を迷ったおじさん


3.独身をこじらせ、コロナが終わったら美人が風俗に増えると期待していたおじさん


まあだいたいこんな感じで名前を挙げずに言動だけを中立的に語り聞いた。まあおかんは世の女性と同じく全員最低とは言っていたがそこまで怒っているトーンではなかった。


むしろ渡部に関しては「コロナでストレスがたまっていたんちゃうか」とか、東出は単にバカで社会常識がないと言い、岡村に関しては特に怒っていなかった。

ただ、どれも最悪で選ぶのはキツイと言いながらもワイマッマ的には東出があかんらしい。

一応なんとなく話題は知っているものの詳細まは知らないので、「そいつ誰や?」と聞かれたらアンジャッシュの渡部だよと答えて、なんとなく知ってるという感じだ。

渡部はおかんも男前だと思っていたらしい笑


おかん的にアウトなのはやっぱりせめて公の場くらいは、嫁を選べということらしくここが許せないポイントだったようだ。まあもう親父と別居しているので、こういうことにはうるさいし、逆に風俗の話はそこまで興味を持っていなかった。

別に親父が風俗にはまっていたわけでもなかったので特に恨みがなかったのか、既婚者だからなのか。

ネットであれほど岡村叩いてた人については普通の女性もちょっと叩き過ぎだと言っていたし、うちの母親もそこまでは気にしていなかった。


残る東出は不倫相手に完全に愛が移っていて、渡部は単に遊びで相手が30回も安い値段て呼ばれて駆けつけていたのが違いだ。

そのため母である既婚者アラフィフおばさんとしてはどちらかというと東出が駄目というらしい結果となった。


まあこうはいってはなんだけど、岡村に怒っている人はちょっとミサンドリー入っていてツイフェミとかこじらせているタイプだと思う。

普通の女性からすれば岡村は生理的に気持ち悪いサイテーなおじさんなだけで、自分が避ければ何の問題もないけど、不倫は自分に関わる問題だ。

そして一般の女性の琴線に触れるのはやっぱ嫁に対する最後の誠意の部分で、なんだかんだ佐々木希が許してそうな感じの渡部と、もう寄りを戻せなさそうなの杏との違いなのかなぁと。


ちなみに男の自分から見ると岡村とそのラジオに送ったリスナーは、しかたねぇというか世の中そういう可愛そうなおじさんくらいいてもいいだろ😭、許してやれよという感じだ。

だんだん男が生きづらい世の中になってきて、特にイケメンや金持ち、女性人気がある勝ち組以外は辛い時代に、ただでさえ煙たがられがちなオッサンが深夜のラジオでぼやいててもいいじゃない、いいじゃない、邪魔してないんやから・・・という感じだ。

男なんて、若い時にほとんど無条件で年齢や性別によって特別扱いされる時期ないんです。上位の男を除けば叩かれがちなんです、肩身狭いんです、だから肩を寄せ合う場所が欲しいんやと考えている人は多い。


公共電波を使って言ったから悪いという人もいるけど、通信費払っているとはいえ今どきユーチューバーの方がよっぽど迷惑行為してるし、冴えない男だけの片隅の憩いの場でちょっとリスナー向けに話してただけの岡村は叩かれすぎてた気がする。


更にあんなファンしか聞いてないものをわざわざ取り上げて晒した記者が貧困ビジネスに関わっていたこと、そして特に女子プロレスラーの件で誹謗中傷が問題になってからは、岡村に対する人格攻撃は引かれるようになってまだ叩いてる人がおかしい感じになった。そして岡村のような独身男性はおかしいという論調も、渡部の登場で下火になった側面はある。


普通の女性「キモイ、サイテー」←男から見て見てもわかる、とても普通の感覚。

優しい女性「岡村さんみたいなこじらせた男性が生まれるのも仕方ないよ、岡村さん酷い扱いうけてたし」←前世はマザー・テレサか?(千鳥ノブ風ツッコミ)

矢部「あんた以上の可哀そうさんはいくらでもいる、いつまでも女性を敵視するな」←これ、矢部が独身男性叩いてると勘違いしてる人多いけど、岡村は十分恵まれてるんだからもうそういう考えはやめろと言ってるだけでしかない。

ミサンドリスト、男性嫌悪主義おばさん「女性の敵、絶対に追い詰めろンゴオオオ!」←ファッ!?フェミニスト名乗ることすら本物の真っ当なフェミニストにすら迷惑、プロレスラー叩き予備軍

ちなみにラジオ好きの友人によると、あの騒動依頼でも普通に女性リスナーから投稿が来ていて「女性リスナーの練度たけぇ」とのこと笑


岡村の件は本来別記事で書こうと思っていたけどちょっとここにもうまとめることにしたので長くなってしまった。


最後に自分が考える渡部と東出について

正直、どちらも相手が羨ましくないことと下ネタ的には面白いので、あまり男性陣は怒ってないように思える。

これは完全に個人の好みの問題だが、佐々木希にまずそこまで興味無いので、多分榮倉奈々が渡部の嫁だったらもっとキレてたかもしれない笑


「俺の奈々さんをーうぉおぉおお!よくも渡部許さんぞおおお!」みたいに笑(自分は榮倉奈々ファン)

その上、相手女優が渡部の場合同類過ぎて、被害者コスプレが醜すぎるのも、渡部叩きに世間が舵を切れない要因だろう。

1万円女「なんで世間は味方してくれないの!私はこんな可愛そうな人生送ってここまで来たのに!」

まじでこう思ってそうだから、何なら渡部以上にこっちがムカつくまである。被害者は佐々木希と将来そのことを知る息子だろうがと笑(別に渡部を擁護するわけではない)


東出はなぁ、良くも悪くも会見の馬鹿さというか素直さが人間味そのものだった。多分芸能人って一般社会ではおかしい人の集まりで、ここは嫁の杏と答えた方が無難という思考が回らなかった姿が却って笑いを誘ったのだろう。あの記者もなんでそんなエグい質問をしたのかと。いや、勿論最低は最低なのだが呆れた笑いが出てしまうというか。


多分男だけじゃなく、人間そのものが人間のだめな部分にどこか愛嬌を感じる生き物なのだと思う。

東出も、渡部も、岡村もそれぞれ人間の不完全な部分が出てしまった。何ならピエール瀧や、ロンブー亮、徳井なんかもやったことは悪いことだけど、人間の駄目な部分や不完全な部分が出てしまったのだ。

今は健全化ファシズム、社会の潔癖化至上主義が行き過ぎている。それさえ叩くだけで普通の人が正義になれる手段だ。

面白いことがないからバッシングが娯楽になっている現代、それほど皆完璧な人間ではなかろう。怒ってる人が目立つだけで、実際面白がってるだけの人も多いだろうし近頃のバッシングブームはいろいろと疑問だとつくづく感じるし、実際リアルでネットと同じトーンで怒っている人ってそんないるかという話である。

おかんとも笑い話のような感覚でしかなかった。

まあとにかく世界の渡部はもう出てこなくていいけど、佐々木希が活動しやすい環境ぐらいは用意されていてほしい。

面白いとおもたら銭投げてけや