マガジンのカバー画像

短編小説

27
短編小説をまとめて。
運営しているクリエイター

#短篇

おはよう、アカリ(1)

 チック、タック。  チック、タック。  頭頂を二度叩かれた目覚まし時計が、うつぶせになり…

おはよう、アカリ(2)

          *  あぁああ。  なぜわからなかった?  どうして気づけなかったんだ…

お別れの会を終えて (1)

『その探偵は、対象をひとめ見ただけで、犯人であるか否かを言いあてる』 【概要】  ロック…

お別れの会を終えて (4)

          *  電話をかけてきても、もうでないから。  メッセージに返信もしな…

古書堂の殺人 (1)

〝魂〟と呼ぶのが相応しいか。  それとも〝心〟であろうか。  かたちも、色も、質量すら有し…

古書堂の殺人 (4)

 古書堂前での禍々しい事件から一週間が経過した平日の午後、串間警部補は、百瀬奏多が借りて…

汚れた血 (1)

- Mauvais sang - 【概要】  消失した宇宙貨物船〈キャロ〉唯一の生存者、アガサ・ローナンは、救出された宇宙艦ファインダー内にて、カウンセラーのタケウチへと〈キャロ〉内で起こった出来事を語りはじめる。 「ご紹介します。こちらは、ドクタータケウチ。レベル9のライセンスを有する、連邦医師です」  私の医療診断を二〇時間以上も続けてくれている宇宙艦ファインダーの医療部長、ナミ中佐が連れてきた男性は、艦員たちと異なる、地味な服装をしていた。もしかすると一般乗客なのか

汚れた血 (3)

          * 「ちくしょうッ、あいつら騙しやがったな!」プラスチック製のカップ…

ねないこだれだ (4)

【 6 】  殺害場所にアミューズメント施設の駐車場を選んだのは、建物の西側入り口でたむろ…