見出し画像

觀想生活日記 2024-06-10/23 — 果たされなかった豫言

戶を開けていたら、外から、「實寫BLドラマの原作を開いてみたら3分の1以上は濡れ場だった」「ドラマでウケの役をやるとキャリアに響󠄂く」という男性の聲とそれに相槌を打つ2人以上の女性の聲が聞こえてきた。私が思うに(全󠄁くの推測に過󠄁ぎないが)、BL漫畫にセックスの場面が多い原因は、おそらく「やおい」という文化󠄁が二次󠄁創作同人に端を發することにあると思う。つまり、第一に、同人・アマチュア出版であるが故に、20〜30頁くらいの薄󠄁い本では細やかな戀愛模樣なんて描く紙幅が無く、しかも手に取って貰うための強い刺戟が必要󠄁だから。第二に、二次創作であるが故に、原典の作品の筋書きへの干涉を抑えなければならず、そのためには、祕め事の補筆という形式が便利であるから。けれども、そのエロ同人特有の無時閒性はどこか永遠󠄁性を分有しているように感じる。

小學校の校舍に、福󠄁澤諭󠄀吉の『學問のすゝめ』の冒󠄁頭が木彫󠄁りで揭げてあった。そこには、天は人の上に人を作らないが、學問を積んだ頭腦勞働者󠄁は肉體勞働者󠄁よりも尊󠄂いから、頭腦勞働者は豐かで肉體勞働者󠄁は貧しいのだと書いてあった。それを見て、私も澤山勉強してお金持ちになりたいと思った。

高校生の頃は學年集會で、偏󠄁差値の高い大學に行けば、ちょうど高い梯子を持つのと同樣に、將來の可能性が增えると先生が言っていた。

けれども、現實はこのザマだ。良い大學に行けば良い會社󠄁に入れて良い暮らしが出來ると思っていたのに、豫言は果たされなかった。「どうしてこうなったのか」、「どこで閒違󠄂えたのか」、「私の何がいけなかったのか」と文字通󠄁り每日考える。

私はイケメンが目に入ると、心の中で、その人の手を取り、口付けをし、體を重ね合わせてしまう。主よ! 御心ならば、私が生まれて來てしまった罪を御赦し下さい! 私も他人を赦しますから!

我が性慾を如何せん。

「殺󠄀そうと思えば人を殺せてしまう怖さ」というのをかなりの頻󠄀度で感じる。

「言語についての分析哲學」よりも「言語分析による哲學」の方が好き。

標準語の /eɯ/ が /ø/ になる方言を聞く夢を見た。

修學旅行で大失敗する夢を見た。

ἡ ἀλήθεια ἐλευθερώσει ἡμᾶς.

2024-09-13, 今日の一曲:TOMORROW X TOGETHER『Sugar Rush Ride』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?