森本 進一|Planner ・ 戦略PR Director

神谷製作所←ブルーカレント←コンサル|#PLAYERS 理事|#阪神ファン お笑い、建…

森本 進一|Planner ・ 戦略PR Director

神谷製作所←ブルーカレント←コンサル|#PLAYERS 理事|#阪神ファン お笑い、建築、現代アート好き|PRアワードグランプリ受賞、上海国際広告賞ファイナリスト|広告・コミュニケーション・ブランド・デザインなどに関する情報の発信中心。 twitter :@shin1111_1

最近の記事

  • 固定された記事

【この企画はどんな問題を解決した?】 2年間収集し続けた750の”巷のニューコンセプト”から見る”問題変換力”

今回2回目の投稿です。 私、プランナー/PRディレクターを生業としている森本進一と申します。 前回のnoteでは、「問題変換力」をテーマに、今年のカンヌライオンズでアワードを受賞した作品から、そのケースで解決に挑んだ問題はなにかを探す記事を書きました。 幸いにもご好評を頂いたので、なにか皆さんに有益な情報をまた書いてみようと思い、再び「問題変換力」をテーマに書いてみようと思います。 ただ、今回もカンヌの中からだと進歩がないので、国内の事例からご紹介したいと思います。 今

    • 【カンヌライオンズ2023】世界のgood workから見る”問題変換力”

      初めまして。今回がnoteへの初めての投稿です。 わたしは森本進一と申しまして、PRプランナー/ディレクターを生業としています。 実は今年初めて、カンヌライオンズに行き、世界のGood workに触れてきました。会期終了後から1ヶ月経ってしまったタイミングですが、自分なりにカンヌを思い返したいと思います。 既に多くの方が、今年のカンヌを様々な観点でまとめられていますが、今回は「問題変換力」というテーマで振り返ってみることにします。 最近、PRやコミュニケーション領域で、

    • 固定された記事

    【この企画はどんな問題を解決した?】 2年間収集し続けた750の”巷のニューコンセプト”から見る”問題変換力”