見出し画像

ドイツクリスマスマーケットの会

久々のハンドメイドでフェリシモの制作キットに挑戦中です。その昔クリスマスの時期にドイツのクリスマスマーケットをめぐるツアー3泊5日に参加したことがあって、あの時見た可愛い世界を自分で作れるのかと一目惚れで購入しました。

☆わたしの部屋にやってきた!ミニチュアドイツのクリスマスマーケットの会☆
・おいしいグリューワインと焼きソーセージ屋さん
・幻想的な光に包まれる灯り屋さん

制作キットの所要時間は1セット約10時間。
どのキットも木材、布、綿、ビーズ、紙、塗料、接着剤など必要な材料は揃っているので、自分で準備するものはカッター、ハサミ、ペンチなどの道具類のみです。

ビックリしたのがモールの作り方。
和紙のような素材の紙をワイヤーをはさんで貼り合わせ、1mm間隔で切り込みを入れると言う気が遠くなる作業でした。

灯り屋さんの方の星のようなトゲトゲ飾りも12個の小さいパーツを組み合わせるという、、パーツをカッターで切るのも大変で、見本とはだいぶ見栄えが違うものになってしまったけど、飾ってみると可愛い。
いろんなアイデアが詰め込まれていて考案された方が天才だなぁと思いながら、楽しく制作できました。
あと2セットあるのでクリスマスには仕上げたいです。


縮尺がわかるように、ここ数ヶ月で沼にハマってしまった新しい推しのSnowManのアクリルスタンドを並べてみました。
と言うのは言い訳で、アクリルスタンドの大きさがぴったりすぎて一緒に写真を撮りたくなったという方が正解だったかも😂

noteに導いてくれたお方も変わらず推してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?