D講座を受けて

『今年も残り3ヶ月』となったときに、コラムを月一投稿すると目標を立てたので、今月と来月に投稿します。
初めましての方もお久しぶりの方も、こんばんは。えりなです🥰
カナダ・ケベック在住だったのですが、日本・滋賀に帰ってきました。
お近くの方はどこかでお会いできたら嬉しいです♡

さてさて、話は変わりまして、9月から11月までおうち秘書サロンのディレクター講座を受けており、先日終了しました👏
終えてたみて、感想は・・・
『3ヶ月、大変だった。』です。
ほんとは、楽しかった〜充実してた♡で終わりたかったんですが、想像以上に大変でした!!!笑
と言ったら、これから受けたいな〜と思っている人はビビるでしょう。(ごめんなさい🙏)
でも安心してください。
講座内容は素晴らしいし、メンバーもゆりえもんさんも、スタッフもみんないい人です!✨

ではなぜこういう感想になったかというと・・・
私の場合、時間の確保が大変でした。冒頭にも書いたように、国を跨いで引っ越ししたんですね。なので、言い訳なんですが、受講しようと決めた時とは大きく状況が変わったので、講座にかける時間が極端に減ったんですよ・・・
そして、環境が変わったことへの8.4.1歳3姉妹のメンタル/フィジカルケア。ついでに親の私が倒れられないので、自己管理も。これが最最優先になっていました。

そんな中、受けてしまったので、みなさんに迷惑がかかったんですね。本当に申し訳なく思っています🙇‍♀️今さらですが、ゆりえもんさんに相談すればよかったし、もしかしたら受講時期が延期できたかもしれない。または受講を辞めるのも大人の決断だったかと思います。大変なのにSOSを上手く出せない、これは今後の私の課題だと発見しました。

でも、後悔ばかりではありません。先ほども書いたのですが、メンバーは一人一人素敵な方ばかりで、出会えたことに感謝してます。これから一緒にお仕事できたら嬉しいと思っています。そういうメンバーに出会えたということだけでも、受講した価値はあったと思います。

また、ゆりえもんさんと個人で1時間も面談できたのは、とてもよかったです♡お陰さまで、次に移す行動は立ってます✨

次回は12月10日にコラムを書くのですが、その時は、この講座を受けて始めたこと、そして繋がったお仕事について書いてみたいと思います。

もうすぐ募集が始まるD講座、気になる方は、DM送ってくださいね😊(他7人メンバーがいるので、ビビビッと来た方に連絡するといいですよ♡)
最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?