見出し画像

フリーランスという稼ぎ方。得意分野で独立し皆で高給を稼ごう!

皆様、こんにちは!

えりまどです。X(Twitter)ではお世話になっております。

今回は巷でも話題のフリーランスとしての稼ぎ方について執筆します。
※私が専門としているコンサル系の話が多くはなります。

昨今、Xではフリーランスと呼ばれる,企業に属せず自分の得意な分野で独立し、案件やプロジェクトをこなしてお金を稼ぐ人たちが台頭してきていますね。

少し怪しい匂いがする反面、PC一台で世界中のどこででもお金を稼ぐことのできるスタイルに憧れを抱く方も多いでしょう。

実際フリーランス数は2020年を起点に激増しています。数の増加が全てではありませんが、ニーズが高まっていることの証左ではあると思います。

当たり前ですが、職業人口が増えるということ=「その職業の旨味に多くの人が気づいてきた」という事です。

フリーランスは正社員に比べ、給料的に不安定な部分も多いですが、逆に実力さえあれば青天井の稼げる分野であるとも言えます。

私は元々外資系のコンサルティングファームに勤務していたことがあるので、その経験を活かして経営コンサルとして起業しましたが、独立した結果サラリーマン時代の2-3倍は稼げるように実際なりました。

案件の単価でいうと月100%稼働で150万円~250万円くらいのレンジの案件が多く、過去の案件は全てフルリモで受託したので沖縄に居ながら2,000万円~3,000万円は稼いでいた訳ですね。

法人で受託しているの、で当然全てを個人所得としているわけではありませんが、儲かったお金をSNS育成などの他事業に投資することもできました。

お金を稼げること自体も嬉しいですが、「俺も中々やるじゃないか。」と、自分に自信が持てた事が一番大きいと思います。

稼ぐ=自己肯定感が向上する、というのは本当だったようです。

しかも「経営コンサル」ってなんか響きかっこいいじゃないですか?

小難しい事やっていますし、やることはクライアント企業の経営戦略な訳ですからカッコよく、クリーンに大金稼げる最高の仕事であると胸を張って言えます。

さてさて、そんな魅力たっぷりのフリーランスコンサルという仕事ですが、個人的には全若手に目指して貰ってもいいのではないかと思っています。

他に明確な夢があるなら別ですが、特にないなら是非目指して欲しいです。お金も稼げて自由に生活できるなら最高の仕事でしょう。

若い方がこのnoteを持って、この業界に興味を持ち、行動に移してくれたらこんな嬉しいことはないので是非一歩踏み出して欲しいです。

具体的にこのnoteを買うことは以下のようなメリットがあります。

①業界歴3年以上の元戦略コンサルタントが実際に歩んだ具体的なフリーランスコンサルのなり方が分かる
②どのような経験をすればコンサルタントとして年間2,000-3,000万円を稼ぐことができるかが分かる
③今後どの分野を極めればコンサルタントとして更に稼ぐことがいいか分かる

正直かなりの自信作です。

皆様の中には「コンサル会社にしていないと門前払いをくらうのではないか??」とか「MBAをもっていないと、だめなんじゃないか」等ネガティブな事を思う人もいるかも知れません。

しかし、ご安心ください。関係ありません。

えりまど自身もMBAホルダーではありませんし、戦略コンサルに勤務経験はあるもの、サラリーマンを退職時の最後の勤務先は事業会社です。

事業会社勤務のみでもフリーランスのコンサルタントとして活躍している人も多数いますので、そんな方にこそ是非、このnoteを読んで頂きたいのです。

また、事業会社勤務者の人がフリーランスとして独立するために何をすればいいかも本編では記載していますので、乞うご期待!

値段も多くの若い方に読んで欲しいので、1回の飲み会分くらいにしています。※余りに売れるようなら値上げしますから今だけこのお値段です。

逆に以下のような人には向いていないので絶対に買わないでください。

①買っただけでしっかり「読み込まない方」
→たまにnoteを購入しただけでしっかり読み込まない方がいますが、お金の無駄になってしまいます。しっかり読み込む気がない方は曲がれ右してください。

②行動力・根性がない方
→折角お金を払ってnoteを購入しても、具体的に動けない方には意味がありません。動く人はすぐに行動しますので、グズにはチャンスは一生来ません。

それでは挑戦者達よ、本編でお会いしましょう。


ここから先は

11,147字 / 7画像
この記事のみ ¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?